Monthly Archives: 10月 2016

  • 旦那の初めての誕生日

    今の旦那と付き合って初めての誕生日のことです。
    誕生日の1週間くらい前から、私が胃腸炎にかかってしまいました。初めて迎えた誕生日、プレゼントを買って、好物をつくってあげて、最後にケーキを買ってこようといろいろ計画を立てていただけに、何も用意できないことに残念な気持ちしかなかったです。

    心優しい旦那は、「早く治して元気になってね」と懸命に看病してくれていたので、絶対になにかしたい!と思いました。
    幸いなことに、誕生日当日は旦那は仕事、私の体調もよくなってきていたので、遠出はできないけど手紙だけでも書こうと思い、近くのイオンに向かいました。
    メッセージカードに、2人の思い出の写真を小さくプリントアウト、可愛いシールを買ってきました。

    家に着いてからは、左半分にはミニアルバムのように、プリントアウトしたものを貼り付けて一言コメント、右半分には簡単ですが感謝の手紙を書きました。そのあと寂しくならないように可愛くデコレーション。
    なんとか旦那の仕事が終わるまでに完成することができました。

    頃合いを見て渡したところ、今年は何ももらえないと思っていただけにすごく嬉しそうにしてくれました。
    思い出話もたくさんして、旅行へ行く計画を立てたりできて、本当に手紙だけでも渡せてよかったです。
    いまでもその手紙は旦那が大事にしまっていて、なにかあるたびに読んでいるそうです。