Monthly Archives: 8月 2016

  • 思い出のあの子からの手紙

    昔から私は友達を作るのが苦手でした。
    しかし転勤を繰り返していた親の都合で小学校2年生の頃に引っ越しをしました。
    もちろん友達作りが下手くそな私は初めは友達ができず悩んでいました。

    そんな時に先生から家の近い子と一緒に帰ることを勧められ、一緒に帰ったのですが、その子がすごくいい子ではじめてその地で友達ができたのです。
    それからその子の輪に混ざっていきたくさんの友達ができました。
    そんなある日、その友達が今度は引っ越すことになりすごくショックでした。
    その子のおかげで友達がたくさんできたので感謝でいっぱいです。そしてその子が引っ越してしばらくが経ち、手紙がきました。その友達からでした。
    こっちは楽しくやっている。またどこかで会おう。というような手紙でした。
    楽しそうに遊んでいる絵が添えてあります。手紙を誰かから貰うというのは初めてでしたが、なんだか心が温かくなるようなものを感じました。小学校で味わったその感触を今でも忘れられません。