Daily Archives: 水曜日, 7月 6, 2016

  • 初めて息子から貰った手紙

    私には大学生の息子がいます。
    その息子が、中学を卒業する時に手紙を書いてくれました。
    筆無精な息子が便箋と封筒を用意し、手書きで手紙を書いてくれたことに驚きました。
    タイトルは
    「父さん、母さんへ」
    となっており、普段は母さんなんて呼ばれたこと無かったので少し照れました。
    私は幼稚園の頃からプロアスリートを目指している息子の為に、栄養面と生活面のサポートをずっとしてきたのですが、その事を感謝していると書いてあり涙が出てしまいました。
    栄養に関して素人の私がネットや本で調べたり親戚の栄養士さんに聞いたりしたりして、どうすれば成長期を妨げずに必要な栄養を取り入れ良質の筋肉を作れるかなどをずっと続けていたのですが、ちゃんと解ってくれていたんだととても嬉しくも思えました。
    主人には、自分が何の支障もなく生活できることの感謝が綴られており、普段は冗談ばかり言っている主人もホロッときていたようです。
    そして、最後に世界を見せるからと大きなことも書いてあり、まだまだ応援しなくちゃと思ったのです。
    今のところ、息子から貰った最初で最後の手紙になっていますが一生の宝物です。