Daily Archives: 木曜日, 4月 14, 2016

  • 子供から貰った手紙は一生の宝物

    私には2人の息子がいます。
    長男は小学2年で次男は年少です。
    子供たちはよく手紙を書いてくれます。
    文字がかけなかったときは、絵を書いて渡してくれました。
    お母さんの顔だよといってかわいい女の子を書いてくれたときは嬉しかったです。
    次男はまだ文字が書けないので、絵の手紙がほとんどなのですが、長男は文字が書けるようになってからよく手紙を書いてくれています。

    文字を完璧に覚えていないから、文字を間違えていたりするんですよね。
    それがかわいくて仕方ありません。
    今までで一番嬉しかった手紙は幼稚園の卒園のときに3年間お弁当を作ってくれてありがとうという手紙です。
    幼稚園の弁当は週に2回だったのですが、3年間ずっとキャラ弁を作ってきました。
    大変でしたが長男はそれが自慢だったようです。手紙によって今までの苦労が吹き飛びました。
    今まで子供たちに貰った手紙は全て取ってあります。私は断捨離が好きなのですが、これだけは絶対に捨てられません。