Monthly Archives: 2月 2016

  • 手紙交換

    この間自分の部屋の整理をしていたときのことです。勉強机の引き出しの中から小学校の低学年の時に書いていたと思われる手紙を10通ほど発見しました。
    自分の中では記憶になかったのですが、字の汚さと手紙の相手から小学校の低学年の時のものであると判断しました。
    その手紙の相手なのですが姉の友達の女の子でした。私はお姉ちゃんっこだったので、姉やその友達と一緒に遊んだりすることが多かったのですが、その子と特別に仲が良かった記憶がなかったので内容を見るのが少し怖かったのですが、見ないでいることもできなかったので、開けて読んでみました。内容は、なんの変哲もない手紙にするような必要もないような、「今日は楽しかったね」や「また遊ぼうね」がほとんどだったのですが一枚だけ、今度は姉抜きで二人で遊ぼうねという内容のものが入っていました。

    私の記憶の中ではその子と仲が良かった記憶がないので驚きました。机には相手からの手紙しかなかったので返事をどう返したのかはわかりませんが、その返事次第では未来が変わっていたかもしれません。